banner_04.gif ←このブログを気に入っていただけたらここをクリック

人気アフィリエイトランキング ←このランキングにも登録しました。

2006年03月02日

ダイエット〜! vol.4

たまの休みには運動しよっ って思って6kmほど歩いたら両踵に靴擦れができた、痛い痛い陽色ですw

ダイエットをしよって思ってから1週間が経ちました。

じぇんじぇん痩せてる気配なしww
しかも。。。

昨日は友達の相談にのるため+久しぶりに飯でもってことで外食してきました。
18時以降は飯食わないダイエットしてる私にとって、ちょっと痛いお誘いでしたが、友達も大事なので快く付き合うことに。。

ご飯食べ始めたのが、20時過ぎw すでに時間オーバーw

開き直ってうまいものをたらふく食べてきましたT−T

ちなみにご一緒したのは管理栄養士w
ダイエットのことはプロですから、ダイエットのコツとかいろいろ聞いてやりました^−^

ダイエットのコツ・・・

まず、ちゃんと定期的に食べること。
 一定時間で食べることは非常に重要。体は定時に食物摂取がないと危機感を感じて貯蓄しようとする。だから、食事時間が不規則になると太る。

次に、早食いしないこと。
 早食い・・・ つまりちゃんと噛まないで食べること。ちゃんと噛まないと摂取した食物を消化するとき、体内の酵素を必要以上に使うことになる。そうすると、結果的に必要以上に体内に吸収しやすくなる。んで、太る。 ちなみに咀嚼(噛むこと)は満腹中枢を刺激するので、ちゃんと噛めば、少ない量でお腹は膨れる。満腹中枢の上昇は食事開始20分後からなので、尚更ゆっくり食べなければならない。

最後に、食物の温度。
 ある程度の温度があると、食物は消化されやすい。だから、あったかいものや、少し辛めのものは効果的。

あと、水をよく飲んで代謝をよくしたりすることもとっても重要です。 

などなどでした。

知ってることもあったけど、結構勉強になったかなっ 言われる前から少なくとも一日1ℓの水を飲んでますがw ちゃんと噛んでゆっくり食べるようにも心がけてたり。。

まっ、ぼちぼちダイエットしてきますので、結果をお楽しみに〜^−^
posted by 陽色 at 02:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。姫子です。
早速遊びにきましたよ。
ダイエットがんばってますね?
結果報告楽しみにしてますね。

ところで前から言おうと思って
たのですが私のサイトでコメントを
書いてもらった時に下に陽色さんの
URLがでますよね?
あれがhttp:ではなくてhttp;に
なっているのでページが見つかりません
になってしまってます。
とってももったいないので確認して
見てくださいね。

おせっかいだったらごめんなさい。
気を悪くしないでくださいね。

これから応援ポッチンして帰りま〜す。


Posted by himeko at 2006年03月02日 09:26
>himekoさん
お知らせありがとうございます。
まったくドジな自分w
じぇんじぇんおせっかいには思ってません。むしろ、めちゃめちゃありがたいお言葉です。これからもよろしくお願いします〜^−^
Posted by 陽色 at 2006年03月03日 00:37
陽色さん こんばんは〜^^

栄養士のお友達、心強いですね〜^^
そうそう、水分はいっぱい摂らないといけませんよね。
私も1リットル以上は取ってるとおもいますよ。
Posted by 【みんなでスーパー主婦になろう♪】meg at 2006年03月03日 01:20
>megさん
みんな水は結構飲んでるんですね〜
ふむふむ^−^
そうそう医療系な私は、強い味方が多いんです。とっても頼もしい仲間w
コメントくれるみんなもとってもいい仲間です^−^ 
これからもよろしく〜!
Posted by 陽色 at 2006年03月03日 01:50
陽色さん、こんばんは。姫子です。
儲け話ではないのですがさっきい
ろいろサイトを訪問しててたまた
まとても気になる情報があったの
で是非ご協力をお願いできたらと
思いコメントさせていただきました。

記事にしましたのでよろしければ見に
来ていただけますでしょうか?

応援して帰りますのでどうぞよろし
くお願いいたします。m(__)m
Posted by himeko at 2006年03月05日 20:57
>himekoさん
いつもご訪問ありがとう〜
早速記事拝見しました。
この事実を受け、私も記事にしたいと思います。
Posted by 陽色 at 2006年03月05日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14012713

この記事へのトラックバック
×

