banner_04.gif ←このブログを気に入っていただけたらここをクリック

人気アフィリエイトランキング ←このランキングにも登録しました。

2006年01月17日

コンビニ本にはまってますw

最近コンビニに売ってる薄いA4版の本にはまってます^−^
だいたい株の本とか、お金を増やす本とか、頭がよくなる本がほとんどかなw

でもなにがすごいって・・・ 私が本を読んでるってことww

ずっと本なんか読まなかった私がですよっ!!
本を読み出すと3分後には寝ていた私がですよ!!!

何がいいかって・・・ とにかく薄いw がでかいw 
半分描写

これですよっw これが本嫌いな私が本を読むようになった理由です。。。
まぁ 内容も身近な感じなんですけどね^−^
すぐに役に立つ内容ばっかりだし。

もっとも読んだ次の日には内容忘れてますが・・・w
posted by 陽色 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

テンプレ変更しました^−^

ブログ復活を祝してテンプレ変更しました^-^
それに便乗していろいろ変えてみましたw
変更に変更を重ねたために自分でカウントを30も増やしてしまいましたww
時間と手間隙かけたおかげで意外ときれいにできたかなっ(自画自賛)
ちなみに完成したら深夜2:30でしたT-T
これを期に、仕事の時間を削って趣味も復活させよっと^-^
シルバークレイとかね・・・
posted by 陽色 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

資格とりたいなっ

この頃思うこと。。。
「転職したはいいけど、俺って仕事できね〜なっ」
ってこと。

あんまり時間も取れないけどウダウダしててもしようがないので、資格に挑戦してみようかと^−^
何にするかはまだ未決。
 候補は「ファイナンシャルプランナー」か「中小企業診断士」。。
どっちもハードル高そぅ・・・ 
今のところファイナンシャルプランナーがいいかなっ 
書店へテキスト見に行ってきたけど、どっちつかず T-T
 誰かいい勉強方法知ってたら教えてくださいなっ ^−^
posted by 陽色 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

いけないっいけないっ^-^;

ちゃんと書きますっ
って宣言してからはや・・・ん〜ヶ月。。。
またサボってしまった。。。
知り合いからは、ブログEND?って年賀状がw
さすがにまずいっ・・・ってことで、少し書いてみたり。。。
みなさんっ ENDしてませんから〜っ 
ちゃんと書くから・・・
ちゃんと書くから・・・
また来てね〜T−T

ってことで、今年もよろしこ ^−^ノ
posted by 陽色 at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

あぶないあぶないっ

すっかり忘れてたw
ブログの存在自体をwww

あまりに仕事+プライベートが急がしすぎて^-^;
仕事も変わってから通勤距離伸びたし。。。 
 (ちなみに片道50q・・・TT)
こまめにアップしよって決めたはずなのに・・^-^;
まぁ地道に続けることにしよっ・・・っと、ごまかしてみる。。。

そうそうっ 店に置かせてもらってたシルバーリングが売れました〜(祝!!)
しかも、数日間で2個も^−^ いや〜っ うれしいですね。
次を作らなくちゃっ 
posted by 陽色 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

整体さいこ〜!!

週末、整体に行ってきました^−^
なんとなく癒し系な週末を送ろうと・・・w 
整体=癒し系というのも少し疑問が残りますが、まぁその辺は良しとして。。

あの「ゴキゴキっ」ってのがさいこ〜!!

整体って、骨が鳴った瞬間、「イテッ」って言っちゃうんですよね^-^;
痛くないのに・・・ なんでだろ〜ww

またいこっ^−^
posted by 陽色 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

久々です^−^;

久々のアップです。
せっかく退職のカウントダウンしてたのに、PCば〜ん( ̄□ ̄;)!!って・・・
泣く泣くHD交換。。。修理出して帰ってきたけど、データ消失の痛さと暑さに負けてやる気消失・・・
が、知り合いに「いい加減ブログ更新しなさい!!」と痛いところを突かれ、本日ついにブログ再開することとなりました。。。

見に来てくれてた方々 すみませんでした m(__)m

ぼちぼち更新しますので、また見に来てやってください。
楽しい暴露ネタをいくつか用意しましたのでw (−。−)ボソ 

〜ちなみに・・・〜
 ただいま新しい職場での仕事を無事にスタートし、まじめに働いております。通勤距離片道50qにもめげず・・・ あぁ 私のアテンザちゃんは1年間で何q走るのやら^-^;
posted by 陽色 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

まじっすかw

先日、7月からお世話になる職場に挨拶してきました^−^
そしたらなんと!
「6月いっぱいまで働いてからくるなら、7月の初旬 少し休んでからくる?」って・・・

なんていい職場なんだ〜〜〜

なるべく早目から出勤する予定ですが。。。 せっかくなので10日くらい長期休暇頂きますw

何しよっかなw 旅行でも・・・w

そう思った私は早速友達に連絡。。 
その人がまたすごい考えをお持ちのかたで・・・
「そんなに長期の休み貰うんなら、一人旅でもしてくれば?」って。。
しかも、「あてもなく海外とか行ってみると人生観変わるよっ」と・・・

そうだね。っとまじで納得してしまった私は早速パスポート取得の準備。。
あとは提出するだけとなってますw

 どこいこっかな〜^−^
posted by 陽色 at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

おわった〜!!

とうとう終わりました〜!!
あ〜 最後の難関 レセプトが終わったJ

結構つらい日々だったレセプト期間。。。 意外とあっさりでした。
いつもよりかなりのハイペースで進めたので、1日余裕できちゃいましたw
ので、バレーボールしにいってきました。(いつもならありえない行為だw)

さぁ 退職の日が近づいてきましたw まだ大嫌いなBの来る送迎会がまってるけどTT

カウントダウン 残り出勤日数 17
posted by 陽色 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

退職します^−^v

とうとうこの日がやってまいりました。

そう退職願受理を受理してもらいました!!

いや〜 長かったTT 2月に最初の退職願を提出してはや4ヶ月・・・
「後輩育成して、次のボーナスをもらってからにしてくれっ」という
お世話になった課長の言葉に応じ、次にいくとこにお願いして延期してもらいました。。

退職理由を部長に聞かれ、「お前がやりたい放題やり過ぎなんだよっ!!」って
なんども言おうと思った。 労基に訴える材料ならいくらでもある。
けど、課長は「あの人に何を言っても変わらないよ。ことを荒立てずに、せめて
退職金もらってってくれ。クビって言われかねないし。」と。
退職金とボーナス捨てても、一波乱起こしてやりたい気持ちもいっぱいだけど、
残る課長の気持ちも考え、我慢を決意。。

やっと。。。やっとあと1カ月であのイカレタ上司から離れられる!!!w 
そう思うと、うれしw

まぁ 名残惜しさはあるけど、今の職場にずっといるよりはいいかなw
次のところは待遇いいし^−^

退職金とボーナスでるから何か自分にごほうびでも・・・w
休む暇なく次の職場だけど、がんばるゾ^−^v
posted by 陽色 at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

イベント企画大好き!!

明日は友達の女の子の誕生日!
んで、イベント企画好きな私はドッキリ誕生会を企画!!
驚かせてしまえw んで、うれし泣き??w なんて期待もww

まずは、本人の予定チェッ〜ク!! 別の友達に探りを入れてもらうw 
プレゼント用意して〜、花束も忘れちゃいけない。。。うんうん(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)  
んで、そうそう、雰囲気作りに大事なバースデーソング(スティービーワンダーのハッピーバースディです^−^)。。 最後に場所とバースディケーキも予約して〜っと^−^w。。。

いや〜 企画ってた楽し〜ww 

・・・・・・・・あぅ。。。

ここまでしたのに。。。 本人どたキャンって・・・TTうぉ〜ん

しょうがないので、買ってしまったものだけもって明日本人を訪問します(><)
posted by 陽色 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

理想の中年層

私が以前から思い描いていた中年層・・・
それは紳士的で、心の広い、いつもゆとりに溢れた人。
時には叱りもするが、やさしさを大いに含んだもの・・・それが理想。

あと数年で30代を迎える今の私を見つめなおすと、それに近づいているのだろうか、ココロのゆとりは出来て来ているのだろうか・・・。 とても疑問。

後輩と話すときも、自己主張の強さから自分の話を優先し、説教じみた話になっていたり、その場を自分の思い通りことを進めようとしてみたり。理想とはかけ離れてきているような気も・・・。

相手が話しかけやすい環境を作ってあげたり、安心感・信頼感をもってもらえるように・・・難しいことだと気づく。

もとよりセッカチでテンション高めな私にとって、そんな理想的な中年層を向かえることはできるのだろうか・・・ とても疑問。

ちょっと暗めな内容になっちゃいましたOTZ
が、たまには反省も必要。。。と言い聞かす私。
posted by 陽色 at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

株の売買ってなに?

今日は株のお話。
今日コンビニで、予てから気になっていた本を購入。
そうっ 株の本 ^−^v
「株を買うって何だろう。。。」
 ずっと気になっていたので、その疑問を解消すべく1000円と高価ながら購入に踏み切りました。(コンビニにおいてあるこの手の本て高いっすね^^;)
行き付けの喫茶店にてコーヒーを飲みながら、1時間半程で読みきってしまいました。

その本には株の成功話とコツが書かれてました。
簡単にはじめられそうな感じで書いてありましたが、どうなんだろう。。。

結果として・・・
 損切り(株の値段が下がった状態で売ることらしい・・・)ってどのくらいの損失が出るんだろう・・・とか、ミニ株ってどうやって始めるんだろう などなど更なる疑問が生まれてしまったのは事実。今のところ始める予定はないけど、スロットやってるよりは計画的にお金を使えるなっと、こんな感想。。。

少し知恵がついた気がしてうれしくなりました。。。^−^w
でも、疑問を増やすこととなったので、また株の本買って疑問解消しよっと思った一日でした。
posted by 陽色 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりで過ごす休日

今日は日曜日。 仕事もなし^−^v まったりな休日。。。

そういえば、ここ数年、休日を一人で過ごすことが少なかったせいか、いつも昼近くまで爆睡。その後ふらふらとして、行くとこと言えばスロットか銭湯(一応温泉)・・・がほとんどだったかな^−^;

以前まで、ひとりで過ごす休日ってなんだか楽しかった。なにしよっかなっってワクワクしながら待っても、結局なにもせずに終わって悔しい思いをしたこと多かったけどっ・・・w 

なんだか寂しささえ感じてしまう今日この頃^−^;
う〜ん・・・ 鬱っぽい。。。w

はやく彼女作ろ〜^−^
posted by 陽色 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ぶらり^−^

レセプトも終わったということっで、5/8(日)にお出かけしてきました。 
向かったところは、なぜか(w 
中伊豆ワイナリー百笑の湯(ひゃくわらいのゆ)

温泉にいくぞ〜っ って女の子2人男の子2人でお出かけ。
(もちろん最近きになってる女の子込みw)

ワイナリーは予定外だったけど、割と楽しめたかな^−^ 試飲できたし・・・

やっぱり温泉はい〜やね〜^−^ 
んで、60分コースの全身マッサージでまったり。
うつ伏せだったので、よだれたらしながらよい心地でしたw

またいこ〜っ 
posted by 陽色 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

やっと終わった・・・

やっと終わった〜

やっとレセプト終了。0^−^0 ・・・長かったTT
毎年5月のレセプトはいつもより長く感じる。なぜって?

私の大事な休日をつぶして仕事出なあかんからや〜TT

はぁ 私はいつGWがやってくるのやら。。 トホホ

まぁ 毎年のことだし。もう慣れました。世の中の人々は連休を謳歌してるんだろうなぁ〜。。 羨ましいかぎりでございます。

私にもGWがあったら、即北海道いってウニ丼(ウニ2倍)食べてます。(食いすぎw)

posted by 陽色 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

今の職場って・・・


あなたの職場ってどんなですか?
 私の職場ってどうなんだろう・・・ よくこんなことを考えます。

今の職場はというと、

 ・給料はソコソコ(最近勤務形態変更の関係で4万くらい減りましたTT)。
 ・いつも遅くまで残業(遅いと3時とか)。
 ・人の入れ替わりが激しく落ち着かない。
      (11月から数えて6人入社。課全部で12名)
 ・家から車で10分。

 一緒に働く同じ「課」の人は割といい人が多くて、長所短所があるけど、よい仲間と言えます。課長までの上司とは、文句も言いたいことも言えて、しかも時々喧嘩もします。今の世の中で、上司捕まえて喧嘩なんてしたら、チョンってはねられて終わるところもあるでしょうが・・・ まぁ、「課」としては良いんですかね。
なのにとても重苦しい空気が流れるんです。 
 
 問題は、いわゆる部長。毎日のように部下を呼びつけ、怒鳴ってます。くだらない事で・・・。しかも自分の女を部下に引き入れ、係長にまで引っ張りました。仕事もできず、元々周りからよく思われていない人間が、「寄らば大樹の陰」で出世してるんです。仕事ができれば周りからここまで文句も出ないんでしょうが・・・
 
 当の本人は、横領のやりたい放題。それ以外、プライベートで行ったスナックからの帰りはタクシー券。もちろんスナックは領収書。それなのに、「経費を節約しろっ」って。。。 ありえないですね。
 
 以前、仕組んで喧嘩売ったら、話をすり替えられ、「上司に向かって、何様のつもりだっ」ですと・・・ 元ねたで勝てなかったもんだから、別のことで怒鳴られました。「絶対ゆるさね〜」と捨て台詞つきでした。

 この人のせいで、余計な仕事は増えるし、みんな暗い顔して働いてます。ときどき生気が感じられないときがあるのです。なのにそのもっと上の管理職は放置。訴えも今はまだ届かず。現在鬼退治の根回し中ですw

 こんな職場って・・・ というか、私が今ここで働く意味って。。。 
 今の職場でいいことは通勤時間が短いとこくらいかな。まぁ、それも重要なことですが・・・

結局ただの愚痴みたいになってしまいましたが、まぁこんな感じです。

 職場って、それぞれにいい面悪い面といろいろあって様々ですよね。満足のいく職場にめぐり合えた人って、どんな気分で毎日の仕事をこなしてるんだろう。そういう人は自分がいい職場にめぐり合えたことにすら気が付いていないのかな・・・。それとも、いいも悪いもなくてみんな我慢してるだけで、私の我慢が足りないのかな・・・?
 
 等等、いろいろ考えましたが、私は今の職場に固執する必要なんてどこにもないという判断にたどり着きました。職場に満足するってのも、なんだか自分を小さくまとめているような気もしますし・・・。 片田舎で企業こそ少ないものの、もっといい職場がある。実際、私を好条件で引っ張ってくれる人もいるわけですし。ヘッドハンティングってやつですかw

 一応この職業で4年飯くったので、私が抜けることは経験者の少ない今の職場としても少しの間は痛いでしょう。LANの管理者もしてるので・・・ でも、そこは割り切って次の職場を検討中です。

その前に・・・
posted by 陽色 at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

う〜ん。。。^^;

おおっ

2年近く付き合っていた彼女と別れて早3ヶ月 
そろそろ独り者生活が寂しくなってきた今日この頃でしたがw
気になるコ発見(数日前)w

早速根回ししたら、あっさり本日飲み会決定w 
話てみると・・・ 

う〜ん。。。 B型?
微妙・・・ A型の私は今までB型とうまくいった試しなしTT

あ〜 血液型に拘ってるわけじゃないけど、どうなんでしょう^^;

感じのいいコで、しかもミカケもストライクゾーンばっちしなだけに考え物。。。

いあっ ここのところ勢いで突っ走っていい結果を生んでいる私。。
よしっ このままの勢いで押し切ってやる〜w
posted by 陽色 at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

どうすりゃいいんだ?

今月も始まってしまいました・・・ レセプト。。
あ〜 世間はGWだってのに。。。 私には、いあ、この医療事務って職業にはGWなんてっ・・・ 
ただの「私服で出勤する日々」でしかないんですTT

ちなみにレセプトってのは、10日までに保険医療機関(病院とか医院とか)が保険者(保険証の発行元)提出する請求書。それを1枚1枚点検するんです。

普段の月で遅い日の帰宅時間は2時とか3時。今までで一番遅かった時は、3日連続で5時 となっておりますTT 職場によって格差があって、早い病院は普通に帰って行くらしいのですが、私のところはずっとこのまま。。 はぅ〜(>3<)
しかも、残業手当なんて30時間しかもらえないのです。
4倍は残業してるんですけど〜!!
相変わらず叫んでみても何も変わりませんw
そりゃ、賢い人はみんな辞めていくわな。。。トホホ

どうすりゃいいんだ?

は〜 私も早く待遇のいいとこ移ろうw
posted by 陽色 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

買っちゃいましたw

ばば〜んw
とうとうこの日がやってきました・・・! うんうん
今日は新車がくる日^−^v

そう。。。 車買っちゃいましたw

車種は マツダ アテンザ23s 
色はブルーパシフィックマイカ・・・? 青ですねw

未婚 子供無しの今しかない!っと、衝動買いに近い状態で購入に踏み切りましたw
走りはなかなか。 アクティブマティックがお気に入りです^−^

がw 借金生活に逆戻りなのが痛恨TT まっ 今しかできないことを買ったんだと言い聞かせております。 
posted by 陽色 at 00:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

